ライフファッカー

ライフをファックすることが日常

朝のニュース番組がニュースじゃなくなっているので徹底的にニュース化してみた。

金太郎飴みてえな誰も得しないお得情報を垂れ流す朝の糞ニュース番組。

朝から東京の流行りのスイーツとかしらんがな。

こちとらウリ坊が轢き殺されているような田舎道を進んで仕事に向かうんじゃ。

ということで、朝のニュース番組が糞すぎるのを憂いている。

もっとニュースに近づけなくてはと思うわけだ。

なので現状の人気朝のニュース番組TOP3を徹底的に政治化してみた。

テレビ関係者に愛をこめて。

 

 

めざめよテレビ

司会:長渕剛

女子アナ:櫻井よしこ

コメンテーター:百田尚樹

 

朝からクソ暑苦しい保守系ニュース番組。

司会はとにかく日章旗片手になんでも熱く語るけど中身がよくわからない、さすがフォーク出身の日本男子、長渕剛兄貴。

それに合いの手を入れるのは櫻井女史。冷静に品よく話すけど、言っていることは最近ネトウヨに目覚めた腰痛持ちの中年男性と同じなので、視聴者にもウケは良い。

コメンテーターは飛ぶ鳥を皆殺しにする人気作家、百田尚樹氏。朝から関西弁でトンデモ論を解説する。

 

内容

日本の文化や技術の素晴らしさを自慢する特集が目立つ。

担い手のいない廃れた文化や超絶ブラック企業戦士でも喜んで礼賛する。

また東アジア情勢には大部分の時間を割き、詳しくヘイト特集する。

 

 

人気コーナー

「きょうの王さん」

仮想敵国である中国の王(ワン)さんを特集する。

中国中の王さんの家を訪れ、その非民主主義的な抑圧された生活を取材する。

 

 

 

JAP(ジャップ)

司会:マッカーサー

女子アナ:朴槿恵

コメンテーター:河野洋平

 

朝からハイテンションなグローバルニュース番組。

日本なんて12歳の少年くらいとしか思っていないマッカーサーのブラックジョークが炸裂。立場が悪くなると収録中にもかかわらず退席するが、その時は決まり文句「I shall return!」

女子アナはどんなニュースでも慰安婦につなげる天才女子アナ、朴槿恵

コメンテーターは別名「江(沢民)の傭兵」と呼ばれる赤い元政治家、河野洋平氏。こちらはどんなニュースでも最後には中国を褒め称える義理深い解説で有名。

 

 

内容

事あるごとに、出演者が「JAP」と言いながら中指を立てる。

主に日本の悪評、汚職、ブラック企業情報、慰安婦、パンダ、慰安婦、南京、フィリピンの天気、慰安婦等のニュースが多い。

 

 

人気コーナー

「蒙古'sキッチン」

船上でモンゴル料理を紹介する名物コーナー。

モンゴル料理と言いつつ、実は大体が東アジア地域の料理なことが多い。

てつはうなどを駆使したド派手な演出が目玉。

悪天候時は中止。

 

 

 

おはよう議員 

司会:SEALs

女子アナ:SEALs

コメンテーター:SEALs

 

SEALsのSEALsによるSEALsのためのSEALs。

演者は若き闘士SEALsのメンバーが日替わりで担当する平等な編成。

スタッフがみんなヘルメットにサングラス姿なのはなぜなのだろう?

 

 

内容

朝から太鼓を叩いて何やら捲し立てる。

平和の尊さと安倍批判、9条に安倍批判、国際情勢に安倍批判、あとはまあラブ・アンド・ピースって感じで!

 

 

人気コーナー

「ドッキリ!おはようSEALs砲」

眠っている政治家をバズーカで叩き起こす名物ドッキリ。

バズーカからは「寝てる議員の方おられるようですけど起きてください」と轟音アナウンスが放たれる。

政治家が怒っても、酒を酌み交わせばラブ・アンド・ピース!!

 

 

 

 

 ・・・寝よう